わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

喜びで生きる♪

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感で人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています👋

 

 

わたし、

 

とーってもネガティブです😨

 

わたし、

 

とってもとーっても

自己肯定感が低いです😨

 

 

 

けどこれって

実は

 

こうしてる方が楽だから

なんじゃないかって思いはじめました。

 

 

弱いフリ

 

ですね(ー ー;)

 

 

コレも

恐怖から逃げるための

わたしなりの

自分を守る手段なのかも

しれませんが。

 

悲しみや恐れを

最小限に抑えるための。

 

 

 

 

ここ数日、

愛犬の体調が思わしく

ありませんでした。

 

このところの寒さや

年齢的なこともあるよね

とわかっていても…

 

シロップさんは14歳🐾

10歳を過ぎたあたりから

心の準備はしているのですが😓

 

 

今回は

旦那さんが

家に戻ってきていることもあって

余計に悪い方へと

考えてしまう自分がいました。

 

でもそう思うたびに、

 

今悲しむのは違う!

今をもっと大切にしないと!

って。

 

そしたら

その不安は

わたしだけのものでは

ありませんでした。

 

旦那さんの不安も。

 

先代の子が

亡くなったときのことを

思い出し

今の子と重ねてしまっていたようです。

 

思い返してみたら

そんなようなこと

言っている彼を思い出しました。

 

 

そこでわたしは

モコさんの言葉を思い出しました。

 

 

 

 

シロップさんが帰って行く事を恐がらず、

また会えることを楽しみにすることが

この地球での出会いへの供養なのです。


死生感を私たちは、

動物と共有してます。


愛している事の大切さを知った瞳さんは、

シロップさんにとってとても大切な存在です。

 

愛されていたことを

とても大切に思っていて、

飼い主が霊界に帰って来るまで待っていて、

飼い主が死を迎えたときに、

霊界からお迎えに来ます。

 

と。

 

 

そうでした!

 

 

先代のメルさんも

待っていてくれて

また会えるんでした🌈💕

 

 

しかも

わたしの死後も

霊界で成長を共に

過ごしてくれるんでした!

 

 

肉体がなくなることへの恐怖が

わたしの中でまた

膨れ上がってしまっていたようです。

 

 

昨日シロップさんを触りながら

こんな言葉をかけました。

 

 

『シロップさんが光に還っても

ケンカしないからね♪』

 

『わたしと旦那さんのこと

心配してくれてるんだよね。』

 

『大丈夫だからね。安心してね。』

 

って。

 

そして

シロップさんの体を触りながら

光のシャワーを

シロップさんの体に降り注ぐような

イメージをしました✨✨

 

 

ゆーっくり、

ゆーっくり、

 

やさーしく、

やさーしく、

 

体を触りながら

言葉をかけました。

 

 

たまたまかも

しれないけど、

 

昨日の夜ごはんは

嘔吐することなく

オヤツくれーって

催促までありました(⌒-⌒; )

 

 

イメージする

って大事ですね❣️

 

そして言葉にすることも。

 

 

全ては

自分が作り上げている世界だから♪

 

 

そんなことを思っていたら

エイコさんのブログでも!

 

イメージできるとね。。。 - e5moeiko3のブログ

 

 

共時性だ🙌✨✨

 

 

イメージ、

イメージ✨✨

 

 

ポジティブ変換と感謝を

忘れずに。

 

 

今日もイメージします。

 

そして祈ります。

 

 

 

 

 

全ての恵みに感謝します。

たくさんの気づきに感謝します。

宇宙があり

この地球に生かされていることに

感謝します。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210116011346j:image

昨日わたしが帰宅したとき。

起きてきて伸びーをしている

シロップさん♪

 

体調悪い時は伸びをしないので

いい感じ!いい感じです!

 

そして今朝。

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210116081005j:image

寝起きだけど

おめめしっかりあいてます👀

どこか違うところを見てますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 

爪に現れるその不調!

敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈


=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。


ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/