わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

広がっていくイメージ♪

昨日のFacebookにあげたのですが

 

Facebookにログイン

 

朝の申し送りで

いろんな気づきがあり

 

わたしが反応していることが

なぜなのか、

どうしてその人に反応するのかを

知ることができました。

 

 

自分の気持ちを認めて受け入れる。

 

出来てるようで

なかなかできない。

 

そんな

自分がいましたが

 

納得するというところまで

感情の整理を出来る案件が

増えてきました✨✨

 

 

少しずつ成長しています♪

 

 

相手には相手の学びがあって

わたしにはわたしの

必要な学びがある。

 

それぞれに

その課題と向き合う

タイミングや

課題をクリアする

スピードがあるのに

 

枠に囚われ

ジャッジし、

そこを見てませんでした!

 

 

自分の価値観を

押し付けたらいけません。

 

そのことを

もっと理解する必要があると

認識しました😅

 

 

愛着障害ゆえの、

逆エンパスゆえの

嫉妬が凄すぎるわたしです(笑)

 

 

変に大人ぶっていた自分。

 

わたし出来てます感満載で

わたしの方が〇〇ですとか

マウントとるようなこと

たくさんしてきました💦

 

これは

わたしの勝ち気さと

プライドの高さと

怖がりと臆病さも関係していたと

今ならわかります。

 

 

全然素直になれなくて

謙虚さのかけらもなかった。

 

 

これ、

無意識でやっているときも

あったのかと思うと

本当タチが悪い💦

 

 

自分に酔っていたのかなんなのか…

 

今思えば

そんなわたし

 

ちょー恥ずかしい

ではないですか

 

😱(//∇//)😱

 

 

けど

そんな自分もわたしです。

 

その時はそれが

自分では最善の選択で

その選択しか出来なかった自分も

いたのです。

 

 

今それを認めることができて

こんなふうに

ブログにかけていることが

 

自分を発達させ

成長していることに繋がっていると。

 

 

実践あるのみ!

 

行動あるのみ!

 

 

これからも

自分と向き合い自分を知ること

そして

自分を表現していきます😂👍

 

 

 

そしてそして、

 


これからはどんな形であれ
興味を持ってもらうことが
わたしの課題です!  

 

 


今まではどうしても
好き嫌いが先行している
自分がいましたが

これからは違います❗️

 

 

好き嫌いはもう卒業です。

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城
   《生き方の道》

 

・互いの気質を理解し、認め、
 活かし合える安心の場づくりをする

 

・日々の丁寧な暮らしの中で学び合い、
 心と体を整える

 

​・地域貢献と共に、
 東北から世界へ生きる喜びを広げていく

 

これです、これ☝️

 


わたしは

このはてなブログでは

自分へ向けて書いていますが

Facebookは違います。

 

この活動を広めて行くために

たくさんの方の目に
とめていただきたいと
思って発信しています。


いろんな方の

助けや応援が必要だと

感じているので
全体公開にもしています😊


わたしのことだけど
わたしのことだけではないと
感じている今、

 

チャレンジして行く自分を
もっと喜び、
応援したい自分がいます📣✨💕

 

 

どんどん

 

ポンコツな自分を認め、

出来ない自分、

弱い自分も

まずは受け入れる。

 

みたくない部分にも

勇気をもって向き合うし

伝えあいます!

 

 

怖くてたまらなかったわたしが

 

自分が自分を助けるために出来ることは

 

怖くても

一つ一つ行動して

積み重ねていくこと❗️

 

それ以外ない!

 

と確信しました。

 

 

嫉妬深くて

すぐ拗ねるわたしですが

 

今わたしがこうしていられる

ことへの感謝だったり

一度離れていた学びに

ご縁がまた繋がったことなど

 

感謝しなければ

いけないことがたくさんありました。

 

そして昨日

わたしの気持ちを伝えることが

できました。

 

気になることは

スッキリさせないと

いろいろこじれてくるのです。

 

 

わたしの心も体も。

 

 

だってずーっとそこに

エネルギー注がれてしまうから💦

 

 

自分から

ありがとうを

伝えられてよかった✨✨

 

 

わたしはただただ

笑ってたらいい♪

の意味もわかってきた😊

 

 

真面目振ろうとしても

ムリー💦

 

だって、

 

わたしという人間が

ビックリするほど

みんなにバレてるのでね(笑)

 

 

 

気張らず

背伸びせず

見栄をはらずに

 

等身大の自分でいたらいいのだ💛

 

 

これから

 

どんどん身軽になりますよー!

 

もっと軽やかになりますよー♫

 

 

 

最後に昨日観た、

 

発掘!

ミライクリエイター

 

が凄かった😳

 

 

なんなんだ、

あの若者たちは✨✨

 

子どもたちの未来を

そして

若い世代の子の

才能や希望を

大人の都合で潰しちゃいけない!

 

って思いました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210116232958j:image

 

昨日わたしにしたら珍しく

お茶をいただきました♪

 

このお茶の名前忘れちゃったけど

すごく美味しかった〜🫖✨💕

 

きっちり

ミーティングも必要だけど

ユンタク時間のほうが

いろんなアイデアがでたり

意見を伝えやすかったなぁ(*´꒳`*)

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 

爪に現れるその不調!

敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

 

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈


=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。


ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/