わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

習慣って凄い!

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています👋

 

 

我が家では

モコさんの月めくりカレンダーが

トイレにあります。

 

母がトイレを選択したようです。

 

はじめそれを目にしたとき

『なんでトイレなのー😩』

って

 

少し?

 

いやかなり

 

怒っていたわたしです😅

 

 

けど、

その感情を

そのまま母には伝えず

数日が経った頃、

 

トイレに入りながら毎日、

1月の文章を

読んでるわたしがいました。

 

わたしは毎日

朝の歯磨きは

トイレに入りながらしています。

 

ゆっくり座りながらが

しかもトイレ🚽の中でが

落ち着くんです〜🪥

 

 

 

歯磨きしながら

モコさんの文章を読み、

さとちゃんのパステル画をみていた

自分をいましたー😳✨✨

 

 

 

母、

ナイス👍

 

 

そしてわたしだけじゃなく

姪も旦那さんにも

目に止まる場所でもあるトイレ。

 

 

母よ、

 

『ありがとー✨✨』

 

 

母がなぜそこに飾ったのかは

わからないけど

 

わたしはトイレでよかった🙌

 

 

毎日何度も目にしていると

知ろう!

わかろう!

としなくても

 

しぜーんと頭に入ってくる♪

 

 

これって凄い❗️

 

わたしは勉強は苦手なタイプ…

 

『よし!勉強するぞ!』

って気合い入れても

その気合いだけで

なかなか手につかないタイプです😓

 

 

毎日のながれの中で

とか

何かをしていたら

これができてた!

 

って

とってもいいなぁって。

 

 

そっか、

だからか💡

 

 

20歳の東大生発明家が、実現度200%の“火星移住計画”を発表!サンド・富澤「とんでもない天才が現れた」 – テレ朝POST

 

 

発掘!

ミライクリエイターで観た

 

学校を作ろうとしている

女子大生の話に反応したのは😆

 

 

彼女は

教科書からではなく

物作りを通して算数を学ぶ

 

ということを話していて

 

何かを作ろうすると

 

何センチの何が必要でとか

必ず計算が必要になってくるからと。

 

実践形が

わたしにはいいようです!

 

これって多動だからも

関係しているんだろうか🤔

 

 

無理に覚えようとしなくても

それを覚えられるような

動線があれば

自然と頭に入ってたり

身についていくんだなぁと。

 

 

どうするのが自分は心地よいのか

 

とか

 

どうしたら

やりたいスイッチが入るのか

 

とか

 

これもまた

自分を知ることで

わかってくることなんだと

実感しました😊

 

そして

ブログ書いてたら

マザーテレサの言葉が

浮かんできました。

 

 

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

 

 

今日も素直と謙虚さを

忘れずに

一日楽しみます♪

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210118082407j:image

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

 

爪に現れるその不調!

 

敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈


=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。


ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/