わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

クリニック受診の続き

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです😊


仲間とともに

互いの気質を理解し合える

安心の場づくりをしながら

自分を活かして喜びで生きるを

実践中🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています。

 

昨日クリニックを受診しました🏥

クリニックの受診 - 自分を活かして喜びで生きる💛HSPやエンパスの敏感さは通常モード!わたしの成長記録♪

 

 

とりあえず

自分が思っていたよりも

ダメージ大😱

 

今日の午前中まで

ある意味死んでました😑

 

 

昨日より落ち着きを取り戻し

振り返りをしました。

 

やはり

自分が思っているより

相当緊張していたこと。

 

自分を守るために

普通を装う癖が

装備されているからなのか

 

いや違う❗️

 

普通ではないと見られたくない

見栄とプライドから

普通を装うわたしがいて

 

昨日もそれをしながら

受診してたんだと😳

 

そうすると何が起きたかって

 

困ってる自分を

出したくなかったんかーい

と😅

 

なぜそう思うのか!

 

それは

ライフワーク21番の心の闇が

反応したと思われます。

 

階層構造、

父権制の問題、

権力やお金、

コントロール

 

たくさん反応してました💦

 

男性に負けたくないとか

仕事出来てないとか

 

自分の弱みを

先生に見せたくない

と思ってしまっていた。

 

そんな自分が出てきました。

 

やっぱり自分をダメにして

恥にしている。

 

自分にとっても失礼💦

 

その怒りもあったのでしょう。

 

それを先生から見せられたのだと

思いました。

 

その役を先生が

演じてくれたんだと。

 

この闇に気づかせてもらえて

わたしは

本当にラッキーだ😆

 

気づきって凄い‼️

 

 

でもこの気づきに至るには

昨日、

りかちゃんと愛ちゃんと

グループ通話できたから。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

打ち合わせをしたくての

電話でしたが

受診してきた話をさせてもらえて

聞いてもらえたのです。

 

そして今日もまた

違う用件で

電話をした友に

今回の流れを話したことで

気づけたことがたくさんありました。

 

本当にありがたい💓

 

 

今回受診してみて思ったのは

 

予約するとき

どうしたらいいのか

まず初めに発する言葉って

何ですか?

から教えて欲しいんですけど

っていうくらい

混乱していましたが

 

今は

自分の困りごとを

こう伝えたらいいんだが

言葉にできるようになってきました。

 

そっか、

こう伝えたらいいんだ!

がわかってきました。

 

わたしの

これが困っているが

見えてきました✨✨

 

これに気づけたのは

モコさんとMちゃんが

数年前に

敏感さんのお話とワークで

宮城に来ていて

そこに参加した時のことを

思い出せたからでした。

 

その時

Mちゃんがわたしに

『敏感だから今日来たんだよね』

と伝えてくれたとき

わたしの反応は

『わたし敏感じゃないです』

だったと思います😅

 

お話会をした場所は

スリッパがなく

わたしはその時

つま先立ちで歩いてたんです。

 

その時点でもう敏感だし!

って感じなんですが

わたし自身はそう思ってなかったのです。

 

自分のことをわかってなかったのです(笑)

 

今回もおんなじだと

思いました。

 

人と比べて

わたしなんてと思う自分がいて

人と比べてわたしはまだ全然大丈夫

と勝手に大丈夫にしちゃってる

やつでした。

 

誰かと比べるものではなくて

自分がどれだけ困っているかを

自分が理解すること。

 

それが大事でした❗️

 

本当にポンコツです🤣

 

 

わたしウケるー👍

 

 

そして実は

昨日受診した病院のほかに

もう一つ予約している病院があるのです。

 

昨日の病院を予約する前に

気になっていた病院があり

診療科目に発達障害とあったので

予約をしました。

 

しかしなんか違和感。

 

病院に問い合わせると

そこの病院は心理士さんがいないので

先生とのお話で

必要となった時には

紹介状を書くのでとのことでした。

 

問い合わせしたときに

何故か予約をキャンセルすることをせず

そのうち

キャンセルの電話をするのが

億劫になりそのままにしておりました。

 

そのもう一つの受診予約までは

まだ日にちがあります。

 

もう少し

自分と対話してから

決めたいと思います。

 

 

その病院の受付の方は

二度手間にはなってしまうのですが

とおっしゃっていましたが

わたしには

その方が良いのかもしれません。

 

 

何事もチャレンジあるのみ!

 

 

たくさんの気づきを

ありがとうございます!

 

 

見栄とプライドを

少しずつさよならしていこう。

 

大丈夫🙆‍♀️

そのままのわたしで

いいんだよーを

自分に伝えていきます✨✨

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

今日の夜ごはん🍚

f:id:tsumecare_hitomi:20220113225517j:image

サバの味噌汁と明太子ごはん


f:id:tsumecare_hitomi:20220113225519j:image

サバの味噌汁

さいこー(๑´ڡ`๑)

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220113220611j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🪴整えるを大切にするお店🪴

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/