わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

クレッシェンドを観て

ひとみです😊

自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間と共に〜。

 

今日はモコさんから

おススメいただいた

クレッシェンド音楽の架け橋

を観てきました🎬

 

今日が最終日❗️

 

昨夜旦那さんに

映画に行ってくるねーと

伝えると

『何観るの?』と。

 

旦那さんは

映画館で観ることが

あまり好きではないと

認識していたのですが

 

今回は何やら様子が😅

 

違う映画を観て

待ってるという感じで

話はまとまったと思ったのですが

気づいたら

同じものを観るって

言ってるー(笑)

 

半信半疑で今日を迎え、

やっぱり一緒に観に行くとのことで

夕方の時間帯に行ってきました!

 

また悪い癖で

本当に

この映画で大丈夫かなぁ、

一緒に観るって言ってくれたけど

本当は観たくないんじゃないかなぁ、

と妄想がひどい🤣

 

珍しい旦那さんの反応に

緊張し

固まりつつも

無事映画を観終えることが

できました😊

 

映画の感想としましては

自分のものだけではない
受け継がれている
思いや血の歴史などがあり

遺伝易経にも書かれてあることが
描かれていたように思いました。

 

受け継いだものや
引き継がれたもの
刷り込まれたものによる
本人の意思ではない
憎しみや苦しみ。

 

それらを

自分の世代で終わらせる。
自分で終わらせる。

 

そのための大きな勇気と
許しの力の凄さを感じました。

憎しみは
争いや悲しみしか生まない。

そう思いました😌

 

反発し合う仲間が
共に過ごすことで

歩み寄り、
分かち合い、
仲間を思い、

 

最後のシーンでは

張り合い競い合っていた若者達が

気持ちを一つに

空港で演奏を始めた姿に号泣でした。

 

本当に感動する映画でした。

 

旦那さんからも
『考えさせられる映画だったね』と。

 

勝手に

こういうの観ないよねって

決めつけて 

思い込んでいる自分に

ガッカリ😮‍💨

 

旦那さんに確認もしないで

わたしって嫌なヤツですね😱

 

好みの映画じゃなかったとしても

本人が観たいと言ったのだから

それでいいのに💦

 

こういうところあるなぁって

改めて実感しました。

 

そして何にお金を使うかという

価値観の

違いも今回わかりました。

 

そこに遠慮もあったわたしですが

これを観たい❣️という

わたしの気持ちが

伝わるか伝わらないかでも

旦那さんの反応が違うなと

思いました。

 

本当に観たいのか、

おススメされたから観るのか。

観なければいけない!

という気持ちもとか。

 

旦那さんが

あまり良い反応をしない時は

わたしから

迷いや不安が出ている時だと

気づきました😅

 

それを勝手に勘違いして

旦那さんの顔色伺って、

旦那さんを

悪者にしてましたー💦

 

自分の迷いや不安を

旦那さんが気づいていることが

嫌だったのかもしれません。

 

自分が認められていなかったり

してるもんだからね(ㆀ˘・з・˘)

 

あー、

やっぱり人のせいにしてますね。

 

ごめんなさい🙏

 

いろいろと

正直になる訓練も必要です✨✨

 

お互いがお互いの

安心できる相手になれるように

夫婦の絆を育んでいきます🥰

 

凄く緊張したけど

一緒に観ることができて

良かったです✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220204223842j:image

 

今日の夕食は

ビーフシチューと聞いていたので

ポテトサラダを

映画に行く前に作っておくも

母気づかず〜(笑)

 

冷蔵庫の中、

置き場所

悪かったかな😅

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220204212237j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🌱整えるを大切にするお店🌱

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/