わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

経験していたことでの安心感

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

以前経験していたことが

役に立ちました。

 

世の中は

決まり事やルールの世界。

 

決まり事は

守らなくてはいけないし

ルールを破ると注意される。

 

わたしは

ルーズな部分があるので

 

そのルール通りに

出来ないことがあります。

 

何度も何度も経験して

ルールを守ろうね、

次はちゃんとやろうねと

思っていても出来ない…

 

決まり事に反していると

分かっていても

それは難しいので

出来ることを伝えるも

 

決まり事に反していたら

出来ることも

採用されることはなく

ダメのカテゴリーに

含まれてしまう…。

 

 

そして

なぜ出来ないのかと

責められる。

 

責められてると感じるのは

自分の闇に反応しているからだけど

 

出来ないことで

ダメな人間だとレッテルを

貼られているような気分になる。

 

これまでは

決まりだから仕方がない、

決まり事をできない自分が悪いと

責めてきましたが

 

今日は

自分を責めることはやめて

出来ることをしてみることに

しました。

 

それに対して

先方さまの反応は

どうなるかは

わかりませんが

 

それがOKとしてくれる

ところもあるのです。

 

まずは

伝えてみる。

 

行動してみる。

 

ダメなら

また違う方法で

出来ることを探してみる🙌

 

今日の出来事は

以前に経験していたので

緊張することなく

先方へ電話をし

状況を説明できました😌

 

仮にNGが出たとしても

また何かしらの

解決策が出てくるだろう。

 

不安の妄想が止まらなくなる

気質ですので

 

一旦そのことを考えるのは

やめにします😊

 

また

何かしらの反応があったときに

対応していこう❣️

 

怖いがあると

それに蓋をして

なかったことに

したがるけれど

 

ますます

怖さが増す前に

行動できてよかったです✨✨

 

 

今日も

ありがとうございました✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220708230743j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220708230739j:image


今日の夕方。

 

お庭の草取りしてたら

空と太陽が

キレイでした🥰

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220708225456j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪

爪ケア∞ノーマライズ


敏感さや深爪の経験を活かし

手から伝わる安心感で

心が喜び整う施術を

ご提供しています🙌💕


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family