わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

母を受け入れる

こんにちは、

ひとみです😊

 

 

小さい時から

母に反応することが多かった。

 

わたしのこと

わかってくれない

とか

わたしのことなんて

どーでもいいんだ

とか思ってました😅

 

わたしは生後2ヶ月で

母の友人に預けられ

小学校6年生ころまで

 

母の仕事が終わるまで

そのおばさんの家で過ごすことが

ほとんどでした。

 

学校を休んでも

夏休みでも。

 

幼稚園のお迎えも

そのおばさんでした。

 

今振り返れば

 

母は働きながら

家事もして

そんな中でも

わたしとの時間を取ってくれたり

 

母ができることを

してくれていた。

 

だけど

大人になったいまでも

 

どこかで

わたしは愛されてない、

必要とされてない、

出来の悪い娘と

わたし自身が

そう思い込んでました😔

 

母の愛を見ようともせずに

わたしのみたい世界をみて

不満を口にする…😑

 

これまた

闇の周波数どっぷりと

いつものわたしのパターンに

はまっているやつです😅

 

この癖と向き合い、

切り替える訓練🙌✨

 

わたしは

母に勝とうとしていた💦

 

戦ってました😱

 

勝てるわけないのに。

 

そもそも勝ち負けの問題でも

ないけれど

母の偉大さを

認めたくないわたしがいたんです。

 

それが

ほんとは苦しかったんだと

今日気づけました。

 

はぁ、

ほんと素直じゃなくて

拗らせヤローですね(笑)😂

 

ある意味わたしってば

可愛くない💦

 

母は凄い人だ。

 

祖父を見送り、

父を見送り、

祖母も見送った。

 

三男の嫁という立場で

母は自分のやるべきことをした。

 

わたしはそれを

非難した時もあった。

 

だけどそれが

母の流儀であり

嫁としての役割を果たしたということ。

 

母の中でそれをする以外

選択肢はなかったのかもしれない。

 

けど

それでいいんです。

 

わたしが非難できる理由は

一つもありませんでした😭

 

母は母の人生を生きてる。

 

わたしはわたしの人生を

生きるだけなのだから。

 

自分の出来ないを

受け入れて認めることを

しない限り

わたしはずっと苦しい🥲

 

こんなにポンコツなわたしを

見捨てずにいてくれている。

 

ずっと

支えてくれていた。

 

ありがとうという

感謝以外の言葉が

あるだろうか。

 

感謝でしかない🙏✨✨

 

 

母の強さも

母のやさしさも

DNAで

わたしに受け継がれている☺️

 

なんてありがたいことだろう。

 

だから

わたしは大丈夫❣️

 

自分を信じて

進んで行けばいい🙌✨✨

 

 

断ち切るものと

受け継ぎたいもの。

 

わたしはどうしたい?

だけなんだなぁ。

 

 

自分に責任を持って

生きる。

 

母の子であることに

誇りと喜びを💛

 

 

これを

直接伝えられたら

はなまる100点満点なのか🤣

💮💯💮

 

 

 

今こうして

自分の気持ちを

綴れたことに感謝です🙇‍♀️

 

 

 

いつもありがとうございます✨✨

 

 

少しずつでも

自分を認めて

軽やかさを

感じていきます🌱

 

 

 

 

遺伝子易経に触れることで

たくさんの気づきと学びがあります。

ありがとうございます✨✨

f:id:tsumecare_hitomi:20221017140651j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20221017140647j:image

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

心とからだを整える爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

心とからだを整える爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Instagram