わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

一つ一つの理解

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

またまたチャートに関する

遺伝子易経の学びでした✨✨

 

2回目ということもあり

前回とは違った理解や

新たな気づきなどがありました。

 

ゆんたくしながら

それぞれの番号を

照らし合わせてだったりと

自分だけではない

考えやそれぞれの経験を

聞くことができて

とてもありがたかったです!

 

わたしが質問して

話をするも

途中で

『あっ、わたし2回目だし💦』

と思い話をやめようとしたとき

Nちゃんが

今ここでわからないこと

しっかり確認したほうがいいよと

伝えてくれたんです。

 

ここでしっかり

理解しないと

またあとで同じこと

質問することになるから

聞きたいこと聞きなさいと😭

 

とってもありがたくて

嬉しかった。

 

わたしが逆の立場だったら

Nちゃんと同じ対応ができたでしょうか?

きっと出来ないなって。

 

そんな気づきもありながら

とても深い学びでした✨✨

 

自分と向き合う怖さ。

これまで

ほんとに怖かった😂

 

まだまだこれからも

怖いはなくならないでしょう。

大なり小なりあるのでしょう。

 

しかし、

この学びを通して

理解を深めていくと

 

以前より

対処の仕方がわかったり

怖さの度合いが違ったり

違う視点でみることができたり!

 

良いことづくめだということに

今更ながら気づいたわけです😅

 

ほんとに

何をそんなに

怖がっていたのかと(笑)

 

しかしこの理解も

いろいろと経験しての

今ココなのですよね❗️

 

そして

わたし一人で

この理解に至ったわけでも

ありません。

 

モコさん初め、

Sangoの皆さんの気づきや

宮城以外のみなさんの存在も

大きいのです🙇‍♀️

 

そして宮城の仲間の存在、

家族、

旦那さん、

愛犬シロップの存在も❗️

 

沢山の方々のおかげで

今のわたしは

存在することができています🙏

 

そんなこともわからない

ポンコツの問題児でしたが

そこをも認め

自分を知ることを

していきます✨✨

 

今日の大きな気づきは

下記の通りです。

 

・目的と意図を明確に!

向かう先を決めたら

こうしなければならない

といったようなコントロールを手放す

・貪欲さを手放す

今あるものに目を向け感謝する

・利己的から利他的へ

みんな(仲間)のために動くことが

自分のためになる。

わたしが出来ることを

自己肯定感をもって喜びで提供する。

 

自分の番号を読んでいくと

奉仕や愛、自然という言葉に

多く反応しました。

 

ハートを開く訓練♪

自然界から学ぶこと♪

宇宙を信頼すること♪

 

たくさんの気づきに感謝です🙏

 

そして仲間との学びにも感謝✨✨

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220503231641j:image

手作りグラノーラ

ご馳走になりました🥣

 

とってもおいしかったです😆

ご馳走さまでした!

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220503204144j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪ノーマライズ

心とからだがホッとする自分づくり!

爪ケアや体ケアで
心とからだの不調を解消する
お手伝いをしています♪

出張もご利用いただけます。

 


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/