わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

君の根は。を観て

ひとみです😊

 

今日は宮城県内で

君の根は。の上映会があったので

仲間と観に行ってきました。

 

【予告編】君の根は。大地再生にいどむ人びと - YouTube

f:id:tsumecare_hitomi:20230515021159j:image

 

上映場所は

廃校になった所を

活動場所にされているところでした。

 

廃校になった場所

ということもあったのか

寂しさを感じ

中はとても寒く感じました。

(わたしの過去の記憶も

関係していると思います。)

 

今日の宮城の気温もそれほど

高くはありませんでしたが

仲間が伝えてくれました。

皇の時代にも書いてあったよと。

 

場所の温度。

 

エネルギーや

周波数でも変わってくるのだなと

感じました。

 

君の根は。

というと、

 

とても考えさせられる内容でした。

 

『人間は大地というコミュニティの一員だ』

にハッとしました。

 

大地というコミュニティの一員。

 

地球の一員であって

宇宙の一員でもある。

 

そのことを忘れずに

自分ができることから

始めていく。

 

壮大な計画があったとしても

そこは向かうためのプロセスを

大切にし一歩一歩。

 

たくさん書きたいことは

あるのですが

 

自分も世の中も

これまでのやり方で

行き詰まりを感じたり

満たそうと思ってしてきたことが

 

余計にエネルギーを消費し

そしてその分のエネルギーを

補充するために

必要以上に

取り入れることをしてきた結果が

今である。

 

大地もからだも。

よりよくと思って

してきたことが

逆に傷をつけ疲労させ

と言った

悪循環であったこと。

より理解できました。

 

そこに気づいたなら

次はどうするか!

 

マインドセット

大事だと映画内でも

言っていました。

 

新しい考え方を

受け入れることが必要で

 

しかしながら

それをするのが

人は一番難しいと。

 

『死んだ地球に

仕事も食もない。』

この言葉にも衝撃でした。

 

遺伝子易経でいう

闇周波数のままだとするなら

破滅まっしぐら。

 

ですが

周波数をあげることや

光をみることで

闇から意識を

変換する方法を知っているなら

やるしかない!のだなと。

 

だから

モコさんが常々お伝えくださる

熱意と勇気が必要なんだなと

また理解に繋がりました。

 

これまでの癖や傷で

恐れにぶち当たり

体がすくむこもと多々あります。

 

それでも進むと決めたなら

その恐れと向き合っていく🥺

 

より

自己対話が大切だなと✨✨

 

自分を大切にすることが

まわりを大切にすることに繋がり

その波及効果で

地球にもやさしい選択になる。

 

自分にできる地球貢献とは何か。

 

視野を広く、

創造(想像)することも

忘れずに。

 

大地を再生することは

からだを再生することに

繋がりますね。

 

食べるものが変われば

からだもマインドも変わる。

 

『食の大切さ』を

仲間に教えてもらいながら

からだ(自分)づくり

していきます。

 

循環できるからだ。

排泄できるからだ。

 

そして最後に

 

恐れや悲しみ、

怒りがあることを

蔑ろにせず

 

喜びとともに。

 

喜びの周波数で✨✨

 

これもとても大切なことだと

理解しました。

 

Sangoのみなさんの

これまでがあったから

 

わたしも今こうして

気づくことができ

大切なことに

目を向けることが

出来ていると感じています。

 

いつも本当にありがとう

ございます✨

 

上映会についても

仲間と相談しながら

進めていきます😊

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230515001502j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230515001540j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230515001547j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230515001544j:image

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

学びの場創りに応援お願いします|Sango

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

【継続寄付】学びの場創りに毎月の応援お願いします|Sango

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram