わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

1ヶ月はバカンス😳

 

ひとみです😊

 

先日の旦那さんとの会話の続きです。

 

ありがたい✨ - わたしの鼓動を感じて生きる🌱

 

この時の相談は

沖縄に行きたいということ。

 

初めは

行くこと自体に

怒っていて

(実際は違うことでの怒りですが)

 

はあ?

何いってんの?

という感じの返答でした😅

 

そりゃそうですよねと

わたしもわかっています。

 

旦那さんへの誠意もなければ

旦那さんが大事にしているところ

大切にしていることに

わたしは丁寧ではなかった。

 

そのことに対して

本当にその通りです。

ごめんなさいと

謝れたことで

旦那さんの会話もスムーズに

なりました。

 

お互いの圧が抜けたところで

旦那さんから

 

そういえば

『沖縄には何泊の予定なの?』

と聞かれたので

 

『今回は1ヶ月!』

と伝えると

 

『えっ?1ヶ月?

1ヶ月はダメだよー』と😅

 

なんでダメなの?

と聞いてみたら

 

『1ヶ月は学びじゃなくて

バカンスじゃん!』

『2週間ならいいけど1ヶ月はむり!』 

との返答。

 

バカンス🤣

 

自分の困りごとを伝えながら

沖縄でみんなと生活をしながら

いろんなことを学んで来たい

と伝えていたのですが

 

わたしは

バカンスと聞いた時点で大笑い!

 

笑いの力は

すごくて

 

二人で大笑い出来たことで

1ヶ月の了承は

もらえませんでしたが

 

ひろ子さんへの伝え方や

これから何か

相談やお願いごとをするときは

こうした方がいいと思うよと

伝えてくれました。

 

旦那さん曰く、

旦那さんとひろ子さん(母)は

似てるらしいので

わたしの唐突な伝え方だと

混乱してしまうらしい。

 

確かにギリギリで

伝えることが多い(・_・;

 

以前も

対応に困るから

前もって伝えてと

言われてました🙏

 

原因の一つに

ぎりぎりまで

自分でどうにかしないと

となっており

視野がせまくなっていて

自分の殻に閉じこもっている

自閉的なところで

周りにヘルプを出せないに

なっていました🥲

 

こういったところも

丁寧に伝えると、

 

そうなんだねと

受け取ってもらえて

こうなりそうかもとなったときには

前もって

旦那さんから

声をかけてもらえたり

アシストしてもらえてました🙏

 

そうです、そうです!

 

旦那さんは

旦那さんなりに

わたしを理解しようと

してくれていていました。

 

この日も最終的には

沖縄に行くことはダメではないと。

 

ただ、

確定申告のことを

丸投げするのはやめてねということと

お金はどうするの

のこの2点がひっかかっているそうです。

 

わたしの中で

家族に了承してもらえたら

という曖昧さが

この2点にでているのだなぁと。

 

わたしが行きます!

行かせてくださいと

なれば状況は変わると

思っています。

 

全てはわたし次第😂

 

わかっているけど

怖いもある。

 

そこを乗り越える勇気が

自分にあることを

自分に伝えます😂

 

そして

自分も宇宙も信頼します🚀🌏💫

 

執着せずに

委ねることも忘れずに🙏

 

 

これからの流れも含めて 

楽しもー🐄❤️

 

楽しんでこー!

 

 

 

明日は立春

 

アメノミナカヌシさま

助けてください✨

良き方へと向かいますよう

お導きください✨

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240203230748j:image

Rちゃんちからの

夕陽がキレイでした😍
f:id:tsumecare_hitomi:20240203230752j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram