わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

遺伝子易経54番を読む

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

今日は

遺伝子易経の54番を

読んでいました。

 

わたしの輝きの番号。

 

同じ文章に反応するも

以前とは

違う反応があったり

気づきがあったり。

 

そして

これまでとは違った言葉に

反応したり。

 

久しぶりに

メモを取りながら読みました📝

 

読み進めていくと

 

53番の心の闇「未熟」は

54番の心の闇と協力して

あらゆる組織、グループ、個人を

利己的な周波数に留めますと

ありました。

 

まんまるにいた時のわたしは

未熟すぎて

 

口では

この活動を広げたいと

言っていましたが

本音のところでは

この闇でいう

貪欲さや必死さのエネルギーが

他人にも伝わるため

不信感を生み出し、

実りある結果を招く可能性のある機会が

閉ざされていたのだなと。

 

そして驚いたことに

この貪欲さは

自分の味方でさえも

心から信頼することができません

と書かれていました。

 

わたしは

まんまるにいたとき

スタッフのみんなに

心開いてないのでとか

正直に伝えてるようで

本心は言ってないとか

 

本当可愛くないこと

たくさん言ってました💦

 

誰かを信頼できないことが

より利己的な方へと

向かわせていたんだなと感じました。

 

天の才に読み進めると

やはり

自然界から学ぶべきことが多いなと

感じました。

 

自然界を参考にして

真の健康な社会モデルを築いていく。

 

根が枝や花を支え、

実は根の肥やしになり

体内で働く原理と同じものが

社会経済においても同様に

働いているとありました。

 

これが

ホリスティックな視点に根差した

循環型ビジネスということなんですね。

 

なぜ

こんなに目の前に

参考にすべきものが

あるのに

資源を枯渇させ

破壊的な方へと向かってしまうのか。

 

歴史的や遺伝子的に

受け継がれてきたもの

引き継いできたものの

大きさがわかるような気がしました。

 

低い周波数から

周波数を上げていく。

 

気づいて行くたびに

闇から光へと

変えていくことができる✨✨

 

だからより

自分をどうさせたいかが

問われているのだなと思いました。

 

体は

血液の流れが止まってしまったら

どこかが壊死したり

最悪は死に至る。

 

循環させて

体をつくっていくのか

滞らせて病気になったり

身動きのとれない状態にするのか。

 

体は

争うことなく

それぞれの役割を果たしている。

 

それぞれが機能しているから

わたし達は生きていくことができている。

 

どんな役割にも

上も下もなくて

どれも必要な役割だし

連携が取れている。

 

 

わたしがしていることが

誰の役に立ち、

誰かがしてくれていることは

わたしの役に立つ。

 

依存ではない

喜びの循環である

誰かのためになる行動。

 

一人で頑張ろうとせずに

誰かを頼り、頼られ

支え合っていく世界。

 

自分のことろで

せき止めるのではなく流動的に。

 

頭のどこかでは

何か大きなことを

しなくてはとなっていたけれど

そうではない😅

 

何者かになろうとするから

利己的になり

引き寄せるものも

自分と同じくらい利己的な人になる😱

 

まずは

わたしが出来ることを

差し出すことから。

 

差し出すとなると

お金とか物とか

物質なものをイメージしがちな

わしですので

その意識も変えていきます。

 

笑顔でいることや

誰かのお手伝いをすること、

自分が知っていることを

お伝えしていくことなど

差し出せるものは

たくさんある‼️

 

物やお金も大事だけれど

それ以上に大事なものが

循環されたら

それはまた喜ばしいことですね💛

 

お金はお金で

ありがたいことなので

そこにも感謝を忘れずに

過ごします😊

 

 

このモデルケースを

Sangoのみなさんがやってくれている。

 

ありがとうございます✨✨

 

 

わたしはどこかで

とんでもない勘違いをしていたようです😱

 

自分には出来ないと

拗ねていました💦

 

しようとしなかっただけですね🤣

 

宮城にいたらできないとか

とんだポンコツでした(笑)

 

どこにいたって

志さえあれば出来る🙌

 

少しずつでも

わたしの中での変化が

わたしなりの理解につながっています。

 

今日もありがとうございました!

 

一歩一歩。

 

 

 

可愛いイラストを

見つけました。

f:id:tsumecare_hitomi:20220430231003j:image

まさしく

自分へのメッセージ♡

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220430220702j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪ノーマライズ

心とからだがホッとする自分づくり!

爪ケアや体ケアで
心とからだの不調を解消する
お手伝いをしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/