わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

遺伝子易経からの気づき

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

宮城に戻ってきている

まみちゃんナビゲートのもと

遺伝子易経でした✨✨

 

いつもは番号を

みんなで読み合いながらの

読書会なのですが

 

今回はみんなの希望で

チャートの意味や読み方についての

学びでした😊

 

説明のためにまみちゃんが

細かくまとめていたものを

急遽コピーして

それを見ながら説明を聞くスタイルに😅

 

まみちゃん、

ありがとー!

 

とってもわかりやすかったし

それがあったから

書くことに集中するだけで終わらず、

 

いろんな質問が出来たり

みんなのシェアしながらの時間に

感謝🙏

 

今このタイミングだったからなのか

とっても良き時間でした。

 

これまでの理解から

より深い理解に繋がったり、

新しい気づきがあったり、

今まで受け入れることが

出来なかったことが

受け入れられたり😂

 

理解に及ぶと

安心が生まれ

自然と許しに繋がる感覚も

あったように感じました。

 

これまでのわたしは

違う選択をすることや

認める抵抗感が凄くあり

わかっているのに

それを無視するということを

してきました😅

 

今日もいろんな闇や傷に反応しながらも

皆さんの素直さや喜び、

嬉しい周波数に救われました🙏

 

闇に引き込まれそうになっても

『あっ、そっちじゃなかった😳』と

軌道修正できました✨✨

 

こうやって

何度も経験し体験することで

そこから抜け出す感覚が

早くなるのかなと。

 

早いが良いわけではないけど

切り替えのタイミングが

ピンパッ💡って

テンポ良く感じられました。

 

今日の学びの時間は

本当にたくさんの気づきが

あって盛りだくさん😆

 

帰宅してからも

わたしの中で

また良い感じに

振り返りと気づきの理解が

深まっています。

 

わたしのライフワークは21番。

進化48番。

輝き54番。

目的54番。

そして

文化とパールが15番。

 

ずーっと順調に

21番の闇を経験してきました。

 

稼ぐことに

取り憑かれたように仕事をし

独立してもなお

独立しただけでは満足せず

お金を追いかけてきました。

 

独立する前も

その時のパートナーの仕事を手伝う形で

闇まっしぐら😱

 

わたしは過去に2度ほど

卵巣の手術をしているのですが

 

1度目は救急車で運ばれ緊急手術。

2回目は先生と相談しての手術でしたが

自ら望んでした手術でした。

 

体はこんなに

わかりやすい反応を

してくれているのに💦

 

これまで

体にやさしい選択は

なかなか出来ずに生きてきました。

 

それが今日

そういうことだったのかー😱の

気づきに繋がりました。

 

いろんなことを一気に

変えられなくても

体の声を聞いて

自分にやさしくすることの意味。

 

自分に丁寧に

やさしい選択をすることは

地球にもやさしいに繋がりますね🌎💕

 

15番の

シューマン共鳴の意味も

少しずつわかってきました。

 

自然界をみたら

わたしが参考にすべきことが

たくさんありました。

 

自然界の法則だったり

宇宙の法則もしかり、

 

自分も宇宙の一部であること、

地球で生かされていることを

自覚していきます🥰

 

自然界から学ぶべきことが

たくさんありました🙌💕

 

自然と共に生きる🌱

 

そして

怖いを乗り越えた先にあるもの。

 

そこには喜びがありました!

 

たくさんの経験をしながら

恐れという低い周波数から

愛ある周波数への変換へと💗

 

これからも

逃げずに向き合っていきます😭

 

 

共に学べる仲間がいることに感謝です。

 

いつもたくさんの

豊かさと恵みを

ありがとうございます✨✨

 

 

本日もありがとうございました‼️

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220427210421j:image

去年まんまるで仕込んだお味噌。

小分け作業が終わりましたので

お裾分け♪

 

喜んでいただけてよかった☺️

 


 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220427205649j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/