わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

わたしは敵を作りやすい

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!


自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

 

わたしは何かと

衝突することが多く

敵を作りやすいのです😌

 

そして

万人受けもしません😅

 

そうしている

そうさせているのは自分だけど

 

やっぱりどこかで

みんなから好かれたいとか

あるんです。

 

嫌われたくないが

わたしにもあるんです。

 

けど

人を素直に

信じることが難しい自分がいて

がっちりガードしているわたしです。

 

わたしという存在が

誰かをイラつかせたり

苦手意識を感じさせたりするのは

なぜ?

 

障害?気質?

 

どっちもあるけど

なんかスッキリしない。

 

 

そしたらなんと💡

 

 

逆エンパスが

りかちゃんとまみちゃんとの

会話で浮上しました。

 

逆エンパスを検索し

診断テストがあったので

早速試してみると

なんとわたし全部当てはまってた😱

 

まみちゃんは4つ。

 

 

逆エンパスだ!

 

わたし、

エンパスかと思っていたけど

逆エンパスでした💦

 

 

 

今までわたしと

関わってくださっていた皆さん

 

本当にごめんなさい🙏

 

 

わたしはよく

まんまるのみんなに

『わたしをみないでー』って

無意識でしているようで。

 

※みないでとは

わたしの心や本質的なところのこと。

 

勝手にわたしの心を

読まないでって

思っていたみたいです。

 

そして時には怒っていたようで…

 

 

 

けど、

逆エンパスな私は

 

今まで他人の心にズカズカと

土足で踏み込んでいたんですよね😩

 

 

本当に本当にごめんなさい。

 

 

そして

勝手に踏み込んでいたくせに

わたしをみないでーは

ないですね🥺

 

 

何度も言われていたこの

逆エンパスと言う言葉。

 

全く調べたりしてこなかったのは

 

わたしが1番知りたくないこと

だったからですね💦

 

 

逆エンパスとは…

逆エンパスもエンパス同様に

感受共感力が高い人のことで、

定義としては同じです。

しかし、

エネルギーの保持形態と

使用方法が違うようです。

 

【共通点】
・共感力が高い

 

【相違点】
・エネルギーの方向が逆向き


▶︎エンパス

他者のエネルギーを受け取る。

受信機の役割。(他者→自分)


▶︎逆エンパス

他者にエネルギーを与える。

送信機の役割。(自分→他者)

 

 

調べていくと

逆エンパスが嫌われる理由も

どんどん出てきます😅

 

途中見るのが

しんどくなりましたが

今回は見ないとダメなやつでした💦

 

 

逆エンパスは、

良くも悪くも

周囲に影響を与えやすい存在です。

 

人に良いエネルギーを発信して

周りにも良い影響を与えることができます。

 

逆に言えば悪いエネルギーは

悪いエネルギーとなって返ってきます。

と書いてありました。

 

わたしは

『ただ笑ってたらいい』

『楽しいことをしていたらいい』

の意味がわかったような

気がしました。

 

 

遺伝子易経

わたしが持っている番号では

奉仕の言葉をよく目にします。

 

こちらも今ならわかります。

 

今世もそうですが

過去世でもきっと

散々酷いことしてきたんですよね。

 

 

猛反省中です😓

 

 

障害、気質と

たくさんのこと学んできましたが

 

今日ほど衝撃を受けたのは

これが1番かもしれません💦

 

 

まったくの

ノーマークでしたから😨

 

 

エンパスという

敏感さん達が多いのだから

何かを察知して

敬遠されるのは仕方ありませんが

 

そこで諦めるのではなく

逆エンパスの

コミニュケーションを

学んでいきます!

 

逆エンパスを理解し

今後に活かします🙌💦

 

 

 

 

逆エンパスについて

わかりやすかったので

こちらにリンクしておきます✨

https://kanjoutantei.com/%25E9%2580%2586%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2591%25E3%2582%25B9%25E3%2581%25AE%25E7%25A7%2581%25E3%2581%258C%25E4%25BA%25BA%25E3%2581%25AB%25E5%25AB%258C%25E3%2582%258F%25E3%2582%258C%25E3%2582%258B%25E7%2590%2586%25E7%2594%25B1%20%20

 

逆エンパスが嫌われる無意識の言動|実は人を恐怖に陥れているかも|自分を知るスピリチュアルっぽい世界

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210202223713j:image

りかちゃん宅から🤳

昨日うまく撮れなかったけど

天使の梯子が👼

 

運転中も

ばっちり見えてました♪

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


爪に現れるその不調!


敏感さんだからこそ

指先をケアして心穏やかに。

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

 

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

 

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

*ねぇねぇたちとの生活体験もできます!

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/